たけぼーの備忘録

暇を持て余した人間の無意味なブログ

2017-01-19から1日間の記事一覧

サーバーにWordpressをインストールしてみる

こんにちは、たけぼーです。今回は、完全無料でホームページシリーズのWordpress編です。初心者の方でも簡単にできるよう、簡単インストール機能を使用してWordpressをインストールします。 簡単インストールとは? 簡単インストールとは、機能の名前はレン…

無料の独自ドメインを取得する

どうも、たけぼーです。 前回の続きとして、ホームページを完全無料で作りたいと思います。 今回は、独自ドメインを無料でとる!という話をしましょう。 このテーマは若干注意点があるため、絶対にお金をかけたくない方や、試しにホームページ作ってやろう、…

無料でレンタルサーバを借りる

こんにちは、たけぼーです。 今回は、シリーズ化しました完全無料でホームページを作る!のレンタルサーバ編をお送りします。 サーバってみなさんご存じですよね? このページを見る方なら知ってるはずだと思います。知らない方は、こちらをご覧ください。 …

Shape of you がグッドすぎる

こんにちは、たけぼーです。 いつもはIT関連の記事ばかり書いてますが、今回は自分がプログラミングなんかをしてるときに聞いてる曲をご紹介します! とはいっても、ビルボードの洋楽ランキングを上から聞いてるだけなんですけど(笑) 毎週更新されて、非常に…