たけぼーの備忘録

暇を持て余した人間の無意味なブログ

無料のHTMLテンプレートサイト『freehtml5』が素晴らしい

こんにちは、たけぼーです。

皆さん、テンプレート使ってますか?
テンプレートって便利ですよね。楽してきれいなホームページが作れるし、作成に時間がかからない。

特に私のような、HTMLやCSSには疎い、なんて人にはもってこいじゃないでしょうか。

HTMLなんかをゴリゴリ書ける人には必要ないかもしれませんが、やっぱり楽して作れるって素晴らしいですよ!

ということで、今回は無料で使えるテンプレートを集めたfreehtml5.coを紹介します。

おしゃれなテンプレートサイト - freehtml5.co

こちらが、freehtml5.coです。海外サイトです。

ご覧ください、このおしゃれさ。
ここで公開されているテンプレートは本当にデザインが綺麗でおしゃれなものがたくさんあります。

ホームページ全体はもちろん、ログインフォームなどのパーツもテンプレートとして公開されています。

デザイナーではない私たちは、機能は作れるけど見た目がなぁ、なんてことになりがちですよね?(私だけなのかも)

しかし!これを使えば、いとも簡単に美しいページが作れちゃいます!

使用上の注意

これらの無料テンプレートのライセンスは、Creative Commons 3.0です。
https://creativecommons.org/licenses/by/3.0/deed.ja
よって、必ず著作権表示が必要です。
プレミアムプランに加入すればこれを消すことができるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。手間をかけずに見た目を良くしてくれるテンプレートを、是非ご活用ください!