たけぼーの備忘録

暇を持て余した人間の無意味なブログ

KygoのKids in Loveを和訳してみる

こんにちは。

今日はお気に入りの曲を紹介します。
それは、KygoのKids in Loveです。

この曲のタイトルとなっているKids in Loveという言葉は、曲中にもたくさん出てきます。
直訳すると、恋に落ちた子ども達、といったところです。

Kygoによると、Kids in Loveとは誰かや何かに夢中になっていることを指しているそうです。

それでは、和訳してみましょう。

Kids in Love

This is our last goodbye

これが最後のさよならだよ

Don't come and find me

僕を探しにこないでね

So hard to see you cry

君が泣くのを見るのはとても辛いんだ

Please, somebody blind me

お願いだから、誰か僕を見えなくしてくれ

Cause I can feel it

なぜなら、僕は感じられるんだよ

I'm still lagging onto every word

未だに僕はすべての言葉に捕らわれているよ

My heart is beating

僕の心はドキドキしてるよ

And I'm sorry that I left you hurt

そして僕は君を傷つけたまま去ったことを悪く思ってる

We were kids in love

僕らは夢中で恋してたんだ

And then we grew up

そして僕らは成長した

But won't you hold me close tonight

でも今夜は近くに引き留めないんだろう

Like we're kids in love

恋に落ちた子どものように

Kids in love
Kids in love
Kids in love

夢中で恋してたんだ

We were kids in love
We were kids in love

僕らは恋に落ちた子供だったね

Engine on, in the drive

エンジンをかけてドライブする

Running for hours

何時間もかけて走ってる

Slowly, we twist the knife

ゆっくり古傷にふれて

We're falling like towers

タワーのように崩れてしまったんだ

And I can feel it

僕は感じられるんだ

And we're running out of hope tonight

そして今夜望みはなくなってしまった

I hear you breathing

君が息を吸うのが聞こえる

As we're hanging on to you and I

君と僕が互いにしがみついてるように

We were kids in love

僕らは夢中で恋してたんだ

And then we grew up

そして僕らは成長した

But won't you hold me close tonight

でも今夜は近くに引き留めないんだろう

Like we're kids in love

恋に落ちた子どものように

Kids in love
Kids in love
Kids in love

夢中で恋してたんだ

Maybe I could cope if I could hold you

もし君を引き留めることができたなら、もしかしたら僕はうまくやれてたかもしれない

We were kids in love

僕らは夢中で恋してたんだ

One last time, one last time

もう一度だけ、もう一度だけ

And I'll never let go, I'll just hold you forever

そしたら二度と行かせず、永遠に君を引き留めておくよ

Maybe I could cope if I could hold you

もし君を引き留めることができたなら、もしかしたら僕はうまくやれてたかもしれない

We were kids in love

僕らは恋に落ちた子供だったんだ

Kids in love
Kids in love
Kids in love

夢中で恋してたんだ

所感

歌詞の内容はちょっと切ない気がします。サビのメロディーは開放的な音で、すっきりとしたイメージで、個人的に好きです。

是非聞いてみてください。ではまた。

Kids in Love

Kids in Love (feat. The Night Game)

Kids in Love (feat. The Night Game)

  • Kygo
  • ダンス
  • ¥250